プラス思考は美人の条件!絶対に美人になれる考え方

考え方で美人は作れる

f:id:riichanhouse:20200421192210j:plain

恋をすると女性は美しくなるとよく言います。

女性ホルモンの分泌とか生理学的な根拠はもちろんあるのでしょうが、それだけではありません。

心理学的に見ても根拠があるのです。

幸せな恋をしているとき、女性はルンルンでいつもいいことを考えています。愛する人のことを思い、その男性とのささいなやりとりを思い出してはうふふ。今度会ったときのことを考えてうふふ。二人でこれからしてみたいことを考えてうふふ。

心が幸福感で満たされているから、仕事が大変でも他に少しばかり悩みがあっても自分を明るく励ますことができます。今の自分が幸せなのだから、周囲の状況がどうであっても問題ありません。

これは気持ちにゆとりがある状態。

気持ちにゆとりがあると表情も穏やかになり、しぐさや態度も生き生きとしてきます。一人の女性として眺めたとき、マイナスオーラを放ち陰気で自信のない表情を浮かべている人よりもはるかに美しく見えるはずです。

自分の心を満たすものが別に恋愛に限る必要はありません。今のこの選択肢が多い時代、恋愛だけが全てではないと思っています。

とにかく、前向きで明るく幸せな感情を持つを女性は、心が安定しています。つまらないことでクヨクヨしないし、他人を妬んだり、自分をひがんだりしません。

心を満たすこと、いい気分になれることであればなんでもいいのです。

久しぶりに仲の良い友達に会って思う存分話ができるとか、大好きな漫画を一日中読んでいられるとか、尊敬する人と仲良くなれたとか、前々から行きたかった旅行の計画を立てているとか、

自分の心を豊にするために、いつでも実行できることは身の回りにたくさん存在しています。それを見つけられるか、見つけようとできるかは美人になれるか否かの分かれ目とも言えます。

美人とは必ずしも顔の作りだけで判断されるわけではありません。機嫌よく物事を考えるのが上手な女性のことです。プラスな感情で心を安定させるから、いつでも魅力的な表情でいられたり明るく爽やかなオーラに包まれているのです。



幸せに生きる知恵は身近なところに

f:id:riichanhouse:20200421192234j:plain

物事に対して、まず前向きに捉えてみる。

結果がどうなるかわからないとしても、悪い想像ではなくいい想像をしてみる。

そうすれば少なくとも気持ちが明るくなり、前向きになります。行動面で積極的になり、考え方は楽天的になります。さらにいえば、行動せずとも潜在意識に浸透して不思議といいことが起こり始めます。無意識レベルの話が信じられない人であっても、行動面、考え方が変わることの大きさだけでも理解できるかと思います。誰でもそういう毎日が望ましいし、そういう人間でありたいと思うはずです。

人間は経験的にプラスに物事を考えることのメリットを知っている存在です。

心穏やかで明るい気持ちでいるために、さまざまな知恵を暮らしの中に取り入れてきたはずです。

そういうなんでもない出来事もいいことが起こる前兆と決めてしまえば、一日が変わり、一週間が変わり、一年が変わり、一生が変わります。